妄創パン作り!〜毎日1つパン妄創!〜

妄創パン作り!〜毎日1つパン妄創!〜

こんなパンが食べてみたい!作ってみたいを思いつくまま、気の向くままに妄創(妄想&創造)するパン好きの場(時々焼き菓子)

もっちりあんこ食パン!

f:id:toeto0823:20190705133435j:image

自分が作るあん食

持つと重量感が半端ないです(笑)

パンのツヤは焼き上がり後に

有塩マーガリン塗っていますよ〜

 

断面はこんな感じ
f:id:toeto0823:20190705133219j:image

 

渦巻きは定番なので

生地玉ひとつひとつにあんこを包んだあと

 

縦長に伸ばして3等分に

三つ編みをしたら

クルクルッと巻いで成形

 

あんこがあちらこちらに

ばらけてくれるので

生地の味を楽しめるところ

あんこの味ががっつりするところ

あんこと生地の一体感を味わうところ

飽きることなく食べれるように

作ってみました♪

 

外側に出たあんこもカリッとして

美味しいのです!

 

ただ、しっかり焼きをいれないと

確実に腰折れしますので注意が必要!!

 

 

 フォカッチャや、コッペパンなどの

レシピ作って!なども

お待ちしております!

by妄創パン人

 

応援?の1ポチお待ちしてます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ほとんどの材料が揃えられて

お世話になってる富澤商店さん

 

拙いブログですが

最後まで見ていただき

ありがとうございます!