妄創パン作り!〜毎日1つパン妄創!〜

妄創パン作り!〜毎日1つパン妄創!〜

こんなパンが食べてみたい!作ってみたいを思いつくまま、気の向くままに妄創(妄想&創造)するパン好きの場(時々焼き菓子)

7/7の創回)パン・オ・レ(アールグレイ)

妄創パン人です

 

7月5日の妄創パンを形にしてみました

 

今回の吸水はすべて牛乳

アールグレイの茶葉を入れて

なんちゃってミルクティー風味に

 

ドライピーチは桃のリキュールに

オレンジピール(3mm)は

オレンジリキュールに漬けました

(コアントロー)

 

お酒のファジーネーブル

アールグレイマリネを合わせた

イメージですね

 

オールイン、いつもの製法で

 

成形は見た目を桃っぽくしたかったので

ファンデュで

丸めて真ん中を箸でしっかりと押す

おしりパンの成形です

 

f:id:toeto0823:20200711220732j:image

桃っぽく見えます?

 

内相

f:id:toeto0823:20200713051050j:image

 

今回は強力粉のみ

セミハードに仕上げております

 

食感はむぎゅっとした弾力のある感じ 

 

細かいオレンジピールがベースに

ドライピーチはアクセント的なイメージ

ずっと桃の味がきても飽きちゃうからね

 

後味にアールグレイの風味が

スッと抜けていきます

 

自分には珍しく

お洒落な感じの味にしてみました(笑)

 

粉気がなくなるまでまぜまぜ

f:id:toeto0823:20200713052532j:image 

焼き前
f:id:toeto0823:20200713052529j:image

 

 

レシピ欲しい方はいつもの如く

連絡くださいな

 

ブログ村に参加中です

応援のポチっとよろしくお願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

 

どんどん日にちが離されていく…

……_(┐「ε:)_