妄創パン作り!〜毎日1つパン妄創!〜

妄創パン作り!〜毎日1つパン妄創!〜

こんなパンが食べてみたい!作ってみたいを思いつくまま、気の向くままに妄創(妄想&創造)するパン好きの場(時々焼き菓子)

素敵な1日の朝の始まりを…

 

f:id:toeto0823:20190709081113j:image

双子ちゃんたまごの目玉焼きパン

 

パンではなく今回ははてなブログ

今週のお題的なものを書いてみる!

 

 

 

 

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

 

妄創パン人が大好きな歌

 

 

それは

 

“なないろの朝”

 

曲紹介(作者さんより)

カラフルな世界を映しだして。

すぐそこにある温もりや

誰かの音に触れたまま。

 

 

変拍子のお洒落なピアノ曲

あっという間に

終わってしまうくらい

聞き惚れます!

 

素敵な歌詞はこちら

 

朝の光が 差し込んだら始まり
ミルク注いだ コーヒーがゆらゆらと

飲み干せば 底に小鳥のしるし
羽ばたいて 窓をすり抜けた
ご機嫌な空 歌いながら消えた
耳澄ますまでも無いわ
追いかけに さあ 走ろう

 

色の無い街で アスファルト 靴の音が響けば
しあわせな朝 ほらね カラフルになる
だから今日も なないろに踊る
音符達 閉じ込めた靴 はいて行くの

 

小鳥探して 迷い込んだ公園
夢に出てきた 古ぼけたブランコの 向こう側

雲ひとつ無い空が弾けたの
淡いオレンジの 光の雨
泣きそうになるけれど
でも 小鳥は見つからず
もう一度 さあ 走ろう!

 

街が目を覚ます 私だけひとり夢を見ている
しあわせな朝 響く不思議なリズム
グラデかかる ステップ鳴らして
踏み出せば 足元に溢れ出すメロディ

 

浮かぶ雲 (低い空の下)
追いかけるの 羽ばたいた願い
終わりのない夢 (届かぬ夢は)
やがて真っ白に塗りつぶされて

 

光差す部屋で コーヒーに揺られまどろむ小鳥
しあわせな朝 夢がミルクに溶ける
靴の底に ひとひらのメロディ
指先で弾いたら カラフルに踊る

 

YouTubeで聴けるので

是非一度聴いてみてください♪

なないろの朝    

で検索してみてね〜

おススメは

なないろの朝  波音リツ

です

 

ではではあなたにも

素敵な朝の始まりを!