妄創パン作り!〜毎日1つパン妄創!〜

妄創パン作り!〜毎日1つパン妄創!〜

こんなパンが食べてみたい!作ってみたいを思いつくまま、気の向くままに妄創(妄想&創造)するパン好きの場(時々焼き菓子)

7月5日の妄回)ドライピーチ×??

妄創パン人です

 

仕事はお休みだったので

何も作ってはいませんでしたが

妄創レシピは考えていました

 

ドライなピーチのサンプルを

いただいたので

何の具材と合わせようか

生地はどんな感じが良いだろうか

何が入ったら面白いだろうかと

 

頭の中で色々と妄創しとりました

自分がレシピを組む際は

連想ゲームに近いです

 

桃→ピーチメルバ?→アイス?

桃→お酒→ファジーネーブル?→オレンジピール

桃→マリネ?→紅茶→アールグレイ…etc

 

今回は

生地をパン・オ・レ(アールグレイ)

ドライピーチ(洋酒漬け)と

(クレーム・ド・ペーシュ)

(無かったら澄み渡る桃←(笑))

糖を落としたオレンジの

組み合わせで終着しました

 

日替わりパンチャレンジで

いつかやってみる予定です

 

お味の程はいかほどになるか

おらワクワクすっぞ!

 

ブログ村に参加しています

応援したポチっとよろしくです

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村